がっつり日記

がっつり書きます。

打撃はもっと評価されていい

あの社長、上場企業の社長っつうより、怪しげな業界の仕掛人とかに見えるわ経営能力がない会社は、過去の実績の通り、安全に対する認識も甘い。経営破たんさせた方が、日本の航空界にとって良いと思う。墜落事故だけは勘弁してスカイマークとHISはグループ会社だと思っていたがスカイマークは現社長が社長に就任した時点でHISグループから抜けていたんですね。運行路線の減便・廃止等の統廃合・航空機の売却等発生待ったなし!!お盆の帰省ラッシュにも何らかの影響が出そうな予感がします。倒産は無いかもしれない身売りであろうかそれに賭ければ株価美味しいか不味いか!そもそも、格安会社として出発したはよかったが、LCCの乱立でわざわざSKYを選ぶメリットを見出せなくなった上、CAの質の低下も著しくなった。どうせ水も含めた飲み物がすべて有料になるのなら、2~3時間程度我慢してより安いLCCを利用するか、サイトでSKY並み~SKY以下の価格のJALANAの格安往復航空券を探して乗ったほうが満足感は高い。こうなった以上、他にはない、他では提供できないSKYだけの「ウリ」が無ければこの先の経営は厳しいと思う。それでいながら、海外便にも手を広げようと考えていたなんて甘いにも程がある。